絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気がつけば。 

試験まであと一ヶ月ちょっと。 今年はほんとにあっとゆーまでした。

そして今までで一番勉強しませんでした。



ここ数ヶ月の暮らしを振り返ると
ホントにダメな生活を送っていました。

意識が低い。
やりたいことにむかって突っ走っていた
ここ3~4年の頑張りから考えると
信じられないぐらいに。


一応去年の公開模試よりは成績がよさそうですが、
3年目なんで当然といった感じ。。。

というか去年よりちょっとぐらい成績がよくても
その程度じゃ全然ダメ。

合格者のレベルはこんなものじゃない。


よくわかっています。


「心を入れ替えて頑張ろう」
何度このセリフを言っただろうか。

そして変わったのは数日という結果に
何度反省したか。


モチベーションが低すぎる。。。


今自分がしていることが、
自分が一番嫌いな事だってわかってる。


「野球がうまくなりたい」
ならやることは一つ。
野球を練習すること。

答えは簡単。

けどしない人。


「ピアノがうまくなりたい」
じゃあピアノひけば良いじゃん。

けどやらない人。



周りの人にどんなに否定されようが自分の意志、夢を貫く人が好き。自分もそうなりたい。

逆に、周りに全く障害がないはずなのに、横槍や誘惑に勝てず目標に向かって頑張らない人。
正直好きじゃない。

けど今、自分がしていることは完全に後者。



大学を卒業しても、司法書士を目指すからって仕事もせず実家にいるただの親のすねかじり。
勉強するといいつつそこまで勉強していない意思の弱い人間。


そろそろそんな自分にも嫌気がさしてくる。



あとたった40日頑張れば、自分がなりたいものになれる。

あとたった40日頑張れば、3年間の努力が報われる。

あとたった40日頑張れば、人生が大きく変わる。

あとたった40日。

泣いても笑ってもあと40日間。


あとたったの40日。考えてがんばります☆
[ 2008/05/26 03:13 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


