絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日初めて 

引越しの手伝いをしてきました!

兄貴が宇都宮から地元のほうに引っ越してくるとのことで
人手が足りないらしくかりだされました。 待ち合わせに行ってみたら人手が足りないどころか集まったの2人。。。

その日は全然勉強できないと思って無理して朝まで勉強してたから
睡眠時間は約2時間。

自分だいじょぶか?と思いつつとりあえず車で栃木までドライブ☆

たまたま兄貴と共通の知り合いだったため車の中は意外に話が盛り上がり。


栃木について久々の兄貴。

…マジ変わってねー!

ってオレもさして変わってないんですが。


なんだかんだとりあえず荷物を積み込み。


にしても一人暮らし社宅で家賃5千円のくせにやたら部屋が広い!!

6畳二部屋でしかもダイニングキッチンで広々!


いや別に部屋が広いのはいいとして、
物が多い!!

なんて贅沢な暮らししてたんだこいつ!



1回じゃ終わらなかったので2回に分けることに。
栃木~埼玉を2往復か。。。

とりあえず第一回の荷物を積み終え、お昼ご飯に餃子!食べてきました☆

宇都宮といえば餃子でしょ!

まさし(漢字は忘れました。)という兄貴いわく結構人気の餃子やさん。


うん。言うだけの事はある。確かにおいしかった!!

けど、ご飯がないのは残念。。。

とりあえず自分は5皿食べてギブアップ。
おごってくれるとのことで食べ過ぎちゃいました。


帰り道。
なぜか話は恋愛のほうに。
兄貴とこういう話したことなかったからかなり新鮮だった(笑)
兄貴。頑張って彼女作れよ!!

地元到着してちょっと話が変な方向に。
とりあえず2往復目行くけど、もう夜であまり時間がない。。。
一人残って車の前に降ろした荷物を部屋に入れることに。

んじゃおまえよろしく☆
ってオレ一人で??

兄貴の部屋は3階。
アパートだから当然エレベーターなし。

一人っきりでひたすら上がって下がってしてました。

引越しはやっぱり大変。。。
今腕がかなりの筋肉痛。

ま~それだけならイーんですが、
寝不足+全身の疲労からか
かなり体調悪くなってきて

食べ過ぎた餃子が胃の中でぐるんぐるんしてて。

マジ死にそうでした。


帰ってくるまで寝てようと思ったら
…布団がない。

マジやられた。

とりあえずクッションとか並べて寝てたんですが、

ふと起きると、
かなり寒い!!

気づいたら震えながら丸まってました(笑)

ヒーターがあったんですが全然あったかくない。。。


兄貴どうやって生活してたんだよ!!


やっとのことで兄貴達到着。

自分が具合悪そうなのを見て気を使ってくれたのか
「部屋の前まで持ってきたのを中に入れるだけでいいよ」って。

え?
あれだけ運んだのにまだこき使うんですか??

もうお兄様にはびっくり(笑)

とりあえず頑張って終わらして
飲みに行こう!

ってなったんですが、かなり具合が悪くてギブアップ。

送ってもらっておとなしく家で寝てました。

結局まる1日手伝って、餃子代1000円で散々こき使われてしまった。。。

もうちょっと弟をいたわってくださいな。


そして朝目が覚めると、
身体がだるい。。。
頭が痛い。。。

案の定かぜひいてました。

結局2日にわたってあまり勉強できず。。。

今日しっかり休養とったんで、
あしたからまた頑張ります!!





ま~なんだかんだ言ったけど
兄弟だからね。

多少の協力は惜しみませんよ。

これからも頑張れよ兄貴!


それから何度も言うけど
オレが目指してるのは弁護士じゃなくて司法書士だから!!
[ 2008/04/03 02:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


