絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらくぶりの更新です。 

12月に入ってから更新が滞っていました。別に何か忙しかったわけではないんですが。。。

先日映画を見てきました。彼氏が若いうちにガンになってしまう男女の話。けっこー話題になったあの映画です。
毎回若い人のガンの話を見るとかなり考えさせられます。死ぬまでにしたい10のこととか、セカチューとか。

自分が余命数ヶ月と宣告されたら。。。

今までの人生に満足できてる?

今の生き方は人に自慢できるもの?

死ぬ前に自分の人生を振り返って全く後悔ない?

今考える限りほとんどNO。
あっとゆー間に過ぎ去っていった大学の4年間。
自分は何を得られたのか。
どこか成長できたのか。

いろいろ考えるとき一番ネックになってるのが司法書士試験。

まずこれに合格できなければスタートラインにすら立てない。

合格するには毎日の積み重ねが絶対必要。

じゃあちゃんとできてるか?

できてない。毎日をダラダラと生きている感じ。自分の夢に向かっていく意志が去年おととしと比べてはるかに劣っている。

このままでいいのだろうか。良いはずがない。

自分の夢を、信念をもって生きていこう。
[ 2007/12/12 19:35 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)
はじめまして^-^
ランキングから飛んで来ました。
司法書士目指してるんですね!
あたしも今目指そうか迷ってるところです・・・
まだ1年生だからいいかぁ~みたいな感じで流してきたけど
そろそろ考えなきゃですかね?(泣
実際司法書士にそんなになりたいのかもよくわからず・・・

勉強頑張ってください!
また遊びに来まーす!
よろしければアタシのブログも見に来てください^^
[ 2008/01/13 20:40 ] [ 編集 ]
>>Lilyさん
ご返事が遅れてしまってすみませんでした。

自分が資格を目指そうと思ったのはちょうど1年生のこの時期だったと思います。
初めは、法学部だし法律系の資格をうけてみようか。ぐらいで行政書士を受けようと思ったのがきっかけでその後いろいろ調べて司法書士を目指そうと決めました。

学生には時間に余裕があるのでいろいろ考えて、試してみたらどうでしょうか。
[ 2008/03/20 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


