絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日は 

ちゃんと(??)勉強できました。 民法の過去問がやっとのことで物権が終わり、担保物権に入ったのですが、ここにきてなんだか脳みそフル回転で集中できるようになりました。

ちょっと前まで無理やりやっていた感じだったのですが、用益権に入ったぐらいから、「あれ?なんでこんなこと忘れてるんだろう?」といった肢が急増していて、知識欲をメチャクチャくすぐられました。

「日々成長」が自分のもっとも興味のあることだとわかっていたけど、ここにきてさらに実感してしまいました。

総則らへんではほとんどがわかるな~といった感じで、「成長」している感じがしなかったけど、物権に入ったあたりから、ピンっと成長アンテナが反応してしまい急にやる気が☆

昨日は完全択一六法を片手に用益権をぶった切り、担保権に突入!

あーそうそう!そうなんだよなー!って過去問の解説のところに去年おととしと自分で書き溜めたメモをみて過去問+αの知識も確認。

集中力が増したからか、元々物権が得意だからか、正答率も93パーセントぐらいまで上昇☆

このまま頑張って過去問を解きすすめます!!
[ 2007/11/14 07:46 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


