絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そーいえば 

そろそろ宅建の試験がありますよね。もしかして今日だったかな!?来週な気がするけど…

ん~去年宅建を受けたときを思い出すな~

10月まで宅建業法以外ほとんど勉強してなくて最後の一ヶ月でがんばって追い上げて、なんとかギリギリで法令上の制限を終わらせたところで試験へ(=_=;)ほぼダメもとで受けた覚えが(^_^;)

でも本番では奇跡が(゜Д゜)
権利関係が1問ミス、法令上の制限も1問ミス(゜o゜;)確か30問目くらいまでで2問しか間違えてなかったような(^^;)
権利関係は司法書士を勉強してたから自信があったけど法令上の制限に関してはまさに奇跡。直感で答えた問題もいくつかあったのにまぐれ当たりの連続☆
これは40代後半の点数もありえるかも!?って思ってたら業法でまさかの撃沈(--;)ネットなんかではよく業法で稼いだみたいに聞くけど完璧に業法が足を引っ張っていた(>_<)
最後の5問は完全に捨ててたからその辺は半分できればイーやという感じで。

なにはともあれ結果は50問中の39問。無事に合格☆

行政書士とか司法書士とかが全然受かってなかったのでやっと国家資格が一つとれてかなりうれしかったのを覚えてますp(^-^)q

本番では何が起こるかわからない。もしダメかもって思ってても奇跡的に受かる可能性も☆
宅建を受験される方はあと1週間(来週ですよね!?)がんばってください♪
[ 2007/10/14 18:44 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)
それを聞いてなんか安心しましたε=(。・д・。)

今年宅建受けるのですが、初めての資格取りなので何かと心配で心配で(;´▽`A``

SHUNさんとは同い年で、同じような目標を持っているので勝手に共感してます。

応援してますヾ(@^(∞)^@)ノ
[ 2007/10/15 08:06 ] [ 編集 ]
>>konchikushoumeさん

コメントありがとうございます☆

テスト前ってほんとに心配ですよねv-356自分も毎回テスト前は不安で不安でi-183i-203

宅建まであと数日しかないですが、最後まであきらめないで頑張ってください☆
[ 2007/10/16 17:56 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ランキングから飛んできました。

資格系のランキングに登録されるだけあって、
さすがな感じですね!かっこいいです!

ランキングバナーはもっと上にあったほうが、
応援されやすいと思いますよ。

応援ポチ♪
[ 2007/10/16 20:23 ] [ 編集 ]
コメント&応援ありがとうございます。

ランキングバナー上にしてみました☆


合格確実!最速短期合格できる勉強法@はかせくんさんのアフィリのやり方、すっごい参考になりました!勉強になります☆

また遊びに来てください♪
[ 2007/10/18 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


