絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨だ~ 

先日自転車が撤去されてしまったので今日は歩いてバイトへ。
そーいえばここ何年かだいたい自転車を使ってたから雨の中傘をさして歩くのは久しぶり。小学校を思い出す。
小さい頃は雨でも元気に登校。ぬれてもきにせずびしょびしょに。長靴はバケツ代わりで水を入れて。傘は裏返しにしてボロボロに。傘で遊んで何本も使えなくして、いっつも親に怒られたな。それでもこりずにまた折って(笑)ぬれるから雨がいやだとは思わなかったかも。

昔に戻れたらどんな人生を歩んでるんだろう。同じ風に大学まで行って同じ風に書士を受けてるのかな。
書士を受けるっていう選択は正しかったのだろうか。大学まで行ったのに資格さえ取ればなれる職業を目指す。きっと収入も不安定。普通に就職した方がよかったのか、それとも書士を目指して正解だったのか。
ゲームみたいにリセットができたら両方試せるのだろうけど、人生は一度きり。
後悔はしたくないっていつも思ってるけど実際は後悔の連続。でも過去は変えることのできないもの。後悔してもしょうがないってのはわかってる。
過去を悔やむんじゃなくて過去から学ばなければ。過去は変えられないけど自分のこれからの人生を変えることはできる。できることならいいものにしたい。少しずつ壮大な絵を書いていくみたくちょっとちょっと確実に筆を進めていこう。まずは司法書士に合計するのがこれから描いていく部分。あと9ヶ月かけてしっかりしあげよう。
[ 2007/10/01 15:01 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


